東京おすすめコース 2012年6月のおでかけ

バックナンバーはこちら

6月どこいく? テーマ:写真の日

写真で芸術センスを磨こう!

中目黒

IMPOSSIBLE PROJECT SPACE
ショップ機能も有する、フィルムメーカーのアートスペース。世界中から集まった貴重なビンテージのインスタントカメラやフィルムを購入できる。

IMPOSSIBLE PROJECT SPACE

▼日比谷線(約2分)

恵比寿

東京都写真美術館
写真と映像に関する専門美術館。7月8日(日)まではさまざまな写真の技法と表現を使った作品を紹介する「光の造形」展を開催。名作に触れてみよう。

東京都写真美術館

▼日比谷線(約6分)

六本木

写真歴史博物館
「フジフィルム スクエア」内にある博物館。アンティークカメラの展示や、歴史的にも価値のある写真企画展を開催。写真の文化やカメラの進化を学べる。

写真歴史博物館

▼徒歩

六本木
一丁目

乗り換え

▼南北線(約12分)

後楽園

小石川後楽園
水戸黄門ゆかりの庭園。660株のハナショウブが彩る新緑の田園風景が美しく、撮影スポットとして最適。6月2日(土)からのイベント中は、解説付きのガイドツアーも開催。

小石川後楽園

▼丸ノ内線(約8分)

池袋

BIC PHOTO
アルバム・写真立て・カメラバッグなどのグッズが充実。愛用のカメラをデコレーションしてカスタマイズしたり、撮った写真をかわいく飾ったりして楽しんじゃおう。

BIC PHOTO


6月どこいく? テーマ:夏至

昼間が長い時季を楽しむ!

新木場

若洲海浜公園
海釣り・人工磯の2つの釣りスポットがある、東京ゲートブリッジ直下の公園。海釣り施設は6時~21時まで利用できるので、一年で最も昼間が長い夏至の釣りに最適。

若洲海浜公園

▼有楽町線(約9分)

新富町

乗り換え

▼徒歩

築地

築地共栄会
築地場外市場の一角にある商業施設。早朝からプロ向けの食材販売店が営業を始め、新鮮な食材を使った飲食店は、ランチから23時まで営業している。

築地共栄会

▼日比谷線(約4分)

銀座

銀座かなめ屋
創業1934年、髪飾りや和装品を取り扱う和装小物の老舗。夏前より婦人・紳士用の浴衣や扇子、涼しげな髪飾りも充実。一足早く夏の準備をしてみては?

銀座かなめ屋

▼銀座線(約10分)

青山
一丁目

キャンドルハウス 青山店
キャンドルメーカー「カメヤマキャンドルハウス」の直営店。夏至の風物詩「キャンドルナイト」用にお気に入りのキャンドルを購入し、スローな夜を過ごすのもアリ。

キャンドルハウス 青山店

▼銀座線(約6分)

渋谷

コスモプラネタリウム渋谷
最新の投影システムを備え、リアルな星空と臨場感あふれる映像空間を演出。夏至の解説を聞いたり「天の川」や「夏の大三角」といった夏の星々を鑑賞しよう。

コスモプラネタリウム渋谷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーペーパー『東京トレンドランキング』5月号

『レッツエンジョイ東京
東京トレンドランキング』とは
WEB「レッツエンジョイ東京」に連動したフリーペーパー。巻頭のエリア特集ではレッツエンジョイ東京のキュレーターや編集部が、さまざまなシーンを切り口におでかけを提案。また、レッツエンジョイ東京やぐるなびのアクセスデータを基に、旬のイベントや、飲食店のランキングをお届けします!東京のおでかけがもっと楽しくなる情報が満載です。東京メトロ135駅、344カ所のラックで配布中です!